休職して1週間、、の前に

3/30から休職して一週間
何やってんだかな

3/24:会社関係社とM医師と面談からの診断書
遅刻して出社すると課長から話をされ、そのまま総務に任意同行を求められ総務へ。

総務では、どうしたいのかと聞かれるのが本筋。
状況を説明し、今の職場でも私が休職することが、
周りのためにもできることの一つだと自覚はしてるが、、、と話していると、
いつの間にか休職を望んでるよね!と
温厚な部長が半ば強引に話を持っていかれ、
医者からの専門的アドバイスがほしいと問われたので、
その日の内に病院へ。

病院では、私がはじめにM医師との状況報告と意思確認。
その後、総務2人とM医者と4人で面談。
部長ら、私の状況云々の説明を求めるより、休職の期間の話から入っちゃうんだもん。
専門職からの休職に対する正当な証跡がほしかったんだなとつくづく思った。

診断書をもらい、私がそのまま渡したからか、
なぜか私には見せないように二人で見て、
内容確認して「いいね!」ってSNSじゃないんだから(-_-#)

なんか変に良心的に接しちゃったな。変に反抗すると強烈にバッシングされるという実績を社内で見てきたからか、自己表現しなさすぎてきたからか。。

自分で自分がアホらしくてしゃーなしですわ。